よし、ブログ

様々な事を更新していきます。

サッカー戦術ボード!!

先日、選手からの提案もあり、
戦術ボードを買うことに!

昔にも使って説明したことがあったが、
ポジショニングなどを的確に伝えるのにはすごく便利でした。

今回の新チームではかなり選手のポジショニングが大事で、各々に細かく指導していかなければならないので、戦術ボードはとても大事だと改めて思いました!

最近はアプリなど便利なものがあるので、そちらでもいいのかと思いましたが、画面が小さいので、11人に伝えるのにはあまり向いていないのかと思い、
二つ折りで持ち運びが出来る、少し大きめのボードにしました!!

戦術を伝えていくのには、まだまだ時間はかかるが、少しでも的確に伝えることが出来ればと思います!