よし、ブログ

様々な事を更新していきます。

ケガ…右足首捻挫…

■怪我、右足首捻挫、
全治3〜4週間、リハビリ2ヶ月

先週、22日(土)
夜中に雨が降り、最悪なグラウンドコンディションでのサッカーの練習試合を行いました。
4チーム参加で、順番に回して行うことに…

順調に試合をこなし、進行していましたが…
3試合目に私自身がケガをさせられてしまいました。。。

内容はディフェンス時、完全に体を入れボールを奪取し保持していたところ、後ろから右足にタックルを受け、右足をロックされたまま倒されました…
完全に足をロックされ、無理やり倒された為、避けることも出来ず、右足首捻挫となりました。。。

・試合前の注意喚起、全てのチームメンバー
【ケガには気をつけて】
【フェアプレーで】
本当に行う気がありますか???

・怪我をさせた方
【大丈夫ですか?】
大丈夫な訳がありません。。。

・周りの方
【サッカーでは良くある事やから…】
良くある事でいいのでしょうか???

・試合前の注意喚起
・怪我させた方の発言
・周りの人の発言
私は上記の3つの発言について、全て偽善だと思います。

日本のサッカーはどうなっているのでしょうか???
皆さんご存知でしょうか???

・ディフェンスはボールを取る為に、ボールに足を出さなければいけないのをわかっていますか???
足を削る・蹴る・引っ掛けるのはファールです。

・体を入れてボールを取るときもボールに向かい、体を入れるのをわかっていますか???
ボールにいかず、先に相手に体を当てるのはファールです。

日本サッカー指導者、
社会人サッカー参加者、
本当にわかっていますか???
間違えていませんか???

日本のサッカーがますます嫌いになりました。
海外サッカーを見ていても、
上記のようなファール、悪質なファールはほとんどありません。。。

皆さん、このような行為・発言をどのようにお考えになりますか???
コメントいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。